よくあるご質問(FAQ)
帳票印刷ツールViewAec(Word・Excelコンバータ)
Q. 操作方法
Q. 動作不具合(実行時)


Q&A. 操作方法
  1. サブスクリプションを導入しましたが、帳票をWord・Excel文章にコンバートするには、どうしたらよいでしょうか。
  2. サブスクリプションを導入していただきますと、AEC帳票印刷・編集ツール2007(Word・Excelコンバータ)が無償で利用できます。本機能は、各製品に組み込まれる形で提供されています。次の手順で操作を行ってください。

    @該当するアプリケーションで計算を実行し、帳票を作成します。

    Aアプリケーションのツールバーのアイコン、あるいは「ファイル」−「印刷」をクリックし、帳票印刷ツールを起動します。

      
      

    B帳票選択ダイアログが表示されますので、必要な帳票を選択しOKボタンを押します。尚、初期値は全選択となっています。

      

    C帳票が読み込まれます。「ファイル」−「Word・Excel文書にコンバート」を選択しコンバートを実行します。

    00545
Q&A. 動作不具合(実行時)
  1. 帳票印刷ツールを起動しましたが、ウィンドウが表示されません。タスクバーにはViewAECのアイコンが表示されています。
  2. 何らかの原因でウィンドウがディスプレイの表示領域外で表示されている可能性があります。タスクバーのViewAECアイコンをマウスでクリックし、[Alt]+[スペース]を押してから[M]を押します。マウスカーソルが十字方向の矢印アイコンになりますので、キーボードの矢印キーを使って表示位置を再調整して下さい。


    01679